archives


October 07, 2004

「雨の御堂筋」オリジナルバージョンを聞きたくて

 結局、欧陽菲菲のベストアルバムを買い直した。ベラボウに高い買い物という訳じゃ全然ないんだけど、なんだか無駄遣いをしてしまった感があるなぁ。(何の話か判らない人はコチラの話を参照のこと)

 ともかく、ようやくオリジナルバージョンを聞くことができて、気分はスッキリ。ついでに、「ラヴ・イズ・オーヴァー」も聞けたから良しとしよう。

 そういえば、学生時代の友人で、大恋愛の上、挙げ句の果てに大失恋したのがいて、その頃飲みに行くと必ず「ラヴ・イズ・オーヴァー」を唄う奴がいた。当時のオレはこういう歌詞が判るような大人な感じの経験がなくて全くピンとこなかったんだけど、今改めて聞いてもあまり判ってないことを再認識。やれやれ、歳だけとって中身はオコチャマから進歩なしか…。



index

©2003-2005 what's my scene?