archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


February 04, 2004

別人の確定申告書を出力 国税庁HPで個人情報流出

 滅茶苦茶ヤバイ事件です(笑)。おそらくプログラムミスによって、データベースから関係ない他人のデータを抽出しちゃってるのだろうけど、果たしてちゃんとシステムのデバッグとかをやっているのか疑問。

 この事件から考えるに、例の住基ネットなんかも安全であるという保証はどこにもない訳で、政府が主導で動かしているネット関連事業はどこもダメダメなんじゃないかと思えてしまうよねぇ…。


 最近のMac Rumorsを読んでいると、相変わらず「マクドナルドとのタイアップによる大量のiTunes無料ダウンロード」に関する噂が生き続けてるらしい。噂の内容は11/20の書き込みを見てもらうとして、ペプシとのタイアップも好評みたいだし、このままAppleは音楽配信ビジネスで独走を続けるのか? パソコンが必要ない「完全な家電版iPod」も計画してるなんていうウワサまであるし(笑)。

 あと、フランスのカンヌで毎年開かれる音楽業界見本市、通称「Midem」じゃ、今年は音楽配信に関する動きがスゴイみたい。海外ニュース関連ページでやたらに色々な話が出てる。一番ネタ的に面白いのは、コレとかだけど、とにかく予想以上の速さと勢いで音楽配信が普通になる時代がやってきそうだなぁ。

 こんな御時世になっても、どこかの国では、いまだにCCCDやレコード輸入権といった詐欺に等しい行為で既得権益を守ろうという頭の悪い人達がいたりするわけなんだけど…。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?