archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


June 24, 2005

引越を検討中

 色々考えるところがあり、ライブドアのブログサービスを利用してみることにした。まずはしばらく使ってみて、大きな問題がなければ本格的に引越す予定。

 今使っている「Blogger」は、かれこれ3年以上も利用していて愛着があるのだけど、日本国内のサービスじゃないだけに、日本語で利用する際のハンディキャップが最近どうも辛くなってきた。

 一番困るのは、自分が書いた文章をBlog内検索するのに、日本語キーワードだと対応できないという、冗談みたいな仕様。あとは相手のサイトによってはトラックバックが文字化けしたり、スパムと認知されて拒否されるのも困る。

 ライブドアを選んだ理由は、とりあえず無料という点と、CSSのカスタマイズに対応している点。その他の点に関しては未知数だけど、まぁ、今のところはサクサクと使えているので悪くはなさそうだ。

 今後の問題点は、ここにあるログをどうするか。試しにエントリーを1つ書き写してみたけど、すごく面倒だったので、どうしたものか悩むところ…。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?