archives


June 10, 2005

チェブラーシカ、実はこういうのに弱かったりする…

 ITmediaの記事紹介にあった画像に何か感じるものがあったので、気になって検索してみたら、オフィシャルサイトがあって、フラッシュアニメで動いている姿とBGMにやられた。

 全然知らなかったけれど、数年前にかなり話題になったみたいだね。オレはなぜか、この手のちょっと哀愁を帯びたカワイイものに弱い。特にあのザラザラしたフィルムの質感の上で動くパペットの影とかを見ていると、琴線に触れる何かがあって、すごく惹かれてしまう。しかし、だからと言って、いい年したオヤジとしては、グッズやDVDをわざわざ買うことはないのだけど(笑)。

 このチェブラーシカを気に入って、自分の仕事にしてしまった人の話が「ほぼ日刊イトイ新聞」に掲載されていて、こっちの話も面白いっす。



index

©2003-2005 what's my scene?