archives


June 01, 2005

やっぱ省エネルックがカッコイイぞ(笑)

 NHKのニュースを見ていたら話題の「Cool Biz」を取り上げていてヤレヤレ(笑)なんだけど、過去の記録映像で「省エネルック」が出てきて、BGMに薄〜く、Mの「Pop Muzik」がかかっていて、何とも言えないグルーヴ感に溢れていた。

 ここで提案。お洒落なサラリーマン野郎なら、ありふれたノーネクタイ・ノージャケット姿の「クールビズ」は避けたいところ。往年の省エネルックでクラシカルかつエレガントなテイストを打ち出して、「出来るビジネスマン」を演出したい。あの絶妙なバランスの半袖ジャケットこそが、ダンディズムの証なのだ。



index

©2003-2005 what's my scene?