archives


March 31, 2005

ソニー・ミュージック 新人発掘、国籍問わず 使命は世界制覇

 大手メジャーレコード会社らしい発想の戦略だよね(笑)。まぁ、常識的に考えれば、たった2カ月間の募集期間だけで、マジに世界制覇を狙えるような人材が応募してくる確率は低い。当然ながら、すでにいくつかの無難な候補者(=事務所お抱えの新人)が控えているであろうことは誰でも想像できちゃって、それはなんだかちょっとつまらない。

 あまり期待はしないけど、是非とも、本当の意味で世界のエンターテイメントシーンに活躍できる人材をデビューさせて欲しいなぁ。でっち上げのハイプも必要なんだけど、それだけで通用するほど「世界」は甘くないから。

 とりあえず、英語、韓国語、中国語(北京語・広東語)のいずれかができれば、国籍や年齢、音楽活動の有無、ジャンルなどは問わないそうだから、気になる人は、コチラ(4月1日から公開)をチェックしてみて。オレも英語なら適当に喋れるから、応募してみようかな(笑)。



index

©2003-2005 what's my scene?