archives


February 22, 2005

英国海軍がゲイを歓迎
New Course by Royal Navy: A Campaign to Recruit Gays

 New York Timesで見つけたぶっ飛びニュース(笑)。近代の軍隊において、同性愛はタブーというのが建前上のお約束だったはずなんだけど、よほどに人材不足なのか? ちなみに、ここでのゲイは、男も女もどちらも含まれてます。

 まぁ、イギリスはどちらかといえば、公然とゲイ文化などを認める社会的背景があるから、割とOKなのかもねぇ。しかし、日本の自衛隊で同じことは考えられないし、ましてや今のアメリカでは絶対にあり得ない話。

 で、古いんだけど、このニュースを見て、ビレッジピープルの曲で「In The Navy」という曲があったのを思い出したよ(笑)。



index

©2003-2005 what's my scene?