archives


January 21, 2005

ドント・ビリーヴ・ザ・ハイプ

 スポーツ新聞の記事だから誰も真に受けることはないだろうけど、この「サラ・ボーン『ラバーズ・コンチェルト』CD化」ってのは、いくらなんでもお粗末すぎ。

 1月17日に始まったばかりのテレビドラマの挿入歌が、問い合わせ殺到なので急遽CD化して1月26日から発売しますって、そんな訳ねーだろーが(笑)。マジな話、わずか1週間かそこらの短期間でCDの発売企画決定から製造、出荷まで出来たら奇跡、それこそ世界的なニュースになるよ。

 「関係者によると、当初はサラさんの没後15周年に合わせて今春CD化される予定だったが、視聴者の反応を受けて、“前倒し発売”されることになった」って、本当は、タイアップが決まったので発売が決まったんでしょ?

 で、「同アルバムのオリジナル盤のCD化は、公式には世界初」なんだそうだけど、今ならアマゾンで似たような感じ(?)の旧譜「ラヴァーズ・コンチェルト 〜ポップス・オン・サラ・ヴォーン」が安く買えますぜ。まぁ、ジャケット写真を見るかぎり「The Best of Sarah Vaughan」と書いてあるから、オリジナルではないのかも。ちなみに、新しく出るのはコチラ



index

©2003-2005 what's my scene?