archives


January 27, 2005

これ本物なのかな?

 「キャラメルblog」さんの1月27日付けエントリーで紹介されていたのだけど、ココに、怪しいJimi Hendrixの音源がある。曰く「1968年、ニューヨークのアパートで録音されたもの」らしい。

 聞いてみるとやけに音が良いし、しかもステレオ録音だ。もしかすると有名な海賊テープから起こしたものなのかもしれないけど、そっち方面は全く詳しくないので、本物のジミヘンによるデモなかどうかは確信なし。笑えたのは、リスト6曲目の「Gypsy Eyes」を聞いていると、裏で電話の呼び出し音がずっと鳴っているあたりで、妙にリアル。

 リンク先がアクセスできなくなる可能性もあるので、一応リストを記録:
Jimi Hendrix
Circa 1968
Hendrix's Apt in New York

1. 1983....(A Merman I Should Be)
2. Angel
3. Cherokee Jam
4. Hear My Train a Comin
5. Voodoo Chile / Cherokee Mist
6. Gypsy Eyes
 この音源の詳細を知っている人いたら教えてください。よろしくお願いします。



index

©2003-2005 what's my scene?