archives


December 16, 2004

着うたフル、開始3週間で36万ダウンロード突破

 このデータを見る限り、予想した以上に好調みたいだ。単純計算すれば、1週間あたり12万ダウンロード、1日で約1万7000ダウンロード。売れなくなったシングル盤マーケットの現状を考えれば、かなり善戦してると思う。具体的にダウンロードされた楽曲のリストがあるとさらに面白いのだけど、それは公開しないのかな?

 気になったので、KDDIのニュースリリースページをのぞいてみたけど、着うたフルの件はなぜかリリースが無かった。替わりに「 モバイルオークションサービス『auオークション』の提供について」なんてのを発見した。ふ〜ん、何でもケータイで事を済ませたい人達にとっては、ますますケータイにハマル要素が増えるという話のようだ。

 こういうサービスが増えるにしたがって、ケータイが好きな「今時な」人達と、オレみたいにケータイがあまり好きじゃない「取り残された」人間(笑)との、社会的なギャップはさらに大きくなるのだろう。だからと言って、無理してそういうのを真似したいとは思わない。こうして人は「年寄り」という存在になっていくのだ…。



index

©2003-2005 what's my scene?