archives


May 27, 2004

ソニー、MPEG/MP3対応のモバイルHDDプレーヤー「HMP-A1」発表

 やっぱりソニーは迷走しているのかな? この製品だけ取りあげればなかなか面白そうなんだけど、実は似たような製品をすでに「VAIO Pocket」として発表したばかりなんだよね。あっちはパソコン部門で、こっちはオーディオ部門の扱いなんだろうけど、社内でうまく連携できてない感じ。さらに、よく考えるとこれから出る予定の「Hi-MD」だとか「PSP」なんてのも競合製品になりそうだ。

 今回のHMP-A1の一番のツッコミ所は、MP3に対応したのは良いのだけれど、逆に、関連会社が主導の音楽配信サービス「Mora」や「Any Music」には対応してない点。まるで、CCCDの再生保証をしたCDプレイヤーが存在していないのに似ている。それで良いのか?



index

©2003-2005 what's my scene?