archives


May 17, 2004

iTunesヨーロッパ版は1曲1.29ユーロか?
iTunes Europe - 1.29 Euros?

 Mac Rumorsが取り上げた記事によると、iTunes Music Storeのヨーロッパ版は、フランスなどで6月中旬からサービスを開始する線が濃厚なんだそうだ。Napsterも近々ヨーロッパでサービスを開始するというニュースがあったから、ほぼ確実だろう。

 気になるのは値段だけど、今のところ1曲あたり1.29ユーロという数字が出ている。この数字が本当かどうかは不明ながら、日本円に換算すると170円強(1ユーロ=133円換算)。Mac Rumorsの会議室は、この値段が高いということで荒れ気味なんだけど、日本のMoraなんかに比べればまだ安いわけで何だかな…。ちなみに、この1.29ユーロという値段には、ライセンス料、銀行手数料、それに消費税(19.6%!)が含まれているらしい。



index

©2003-2005 what's my scene?