archives


May 27, 2004

ドコモのイメージキャラクター

 検索して調べたら地区ごとに微妙に違ったりするようだけど、街頭ポスターやCMなんかで目に付いたNTTドコモの歴代イメージキャラクターっていうと、広末涼子、加藤あい、長谷川京子の3人。

 オレは全員タイプじゃないんだよね。もちろん、3人のうち誰か本人が目の前にやって来て、「つきあってください」と言われれば当然ドキドキするんだろうけど、それでも、余程に性格が合うとか、本当に超ポジティブな理由がないかぎりはお断りすると思うぐらいにタイプじゃない(笑)。よくもこれだけ揃えたなと感心するほど。

 で、この話のオチは何かというと、こういう感性をしているオレは、NTTドコモみたいなメジャーな世界とは全く縁がないんだなということ。それに、彼女たちをイメージキャラクターに採用するような人とも友達にはなれないのだろう。ま、だからと言って、それで人生困る訳でもないんだけどさ。



index

©2003-2005 what's my scene?