archives


May 26, 2004

年金保険料2017年度は法案上回る…賃金上昇率反映

 「同省はこれまで、同法案の特徴について、『保険料固定方式』などと説明していたが、保険料は月額1万6900円で固定されない可能性がある」らしい。

 レコード輸入権(通称)もそうなんだけど、最近の政府が打ち出す法律改正案は、国民への説明では都合の良いことばかり言っておいて、実際には色々「裏」があるという、なんだか悪徳商売みたいな面ばかりが目立つねぇ。まぁ、実際にはこれまでもそうだったのだけど、ここ数年はごまかし方があまりに稚拙なだけか(笑)。

 これだけやっても、革命(=選挙による国民の意思表示)は起きないのかね、やっぱり?



index

©2003-2005 what's my scene?