archives


May 08, 2004

 個人的にツボにはまる情報が多くて、最近割とよくチェックしている「キャラメルママBlog」で、なんと「スロッビング・グリッスル再結成」という情報が! マジかよと思い、すぐさまオフィシャルサイトへ飛んでみたら、いきなりイベントスケジュール変更のお知らせで爆笑。それにしても、Photo Galleryの最新写真は、「一体あんたら誰?」って感じ。そう言えば、メンバーの1人は確か性転換して女になったんだっけか…。

 今時の若者がスロッビング・グリッスルの音を今さら聞いてもしょうがないとは思うけど、敢えて買っても良いかなというアルバムを挙げるとしたら、「20 JAZZ FUNK GREATS」。あとは、テンション高い感じが良ければライブの「HEATHEN EARTH」かな。コイツはバイノーラル録音なので、ヘッドホンで聴くと音がグルグル回るはず。でもって、ハッキリ言ってこの2枚だけで十分。間違ってもそれ以外には手を出さないのが吉(笑)。


 レコード輸入権(通称)に関する現在進行形の話は、謎工さんの5月8日の書き込みが熱いです。この話題が気になっている人は是非読んでみて。



index

©2003-2005 what's my scene?