archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


December 23, 2003

 今回の道路公団民営化の流れでわかったことは、最初からわかっていたことではあるけど、今の日本の政治システムでは何も変わらないということ。

 すごく不思議なのは、こんな事の顛末があれば、欧米なら大規模なデモや市民運動が間違いなく起きるだろうし、治安が不安定な国ならクーデターが起きてもおかしくないんだけど、日本の場合は週刊誌あたりがちょっと騒いで終わりなんだよな。具体的な何かにつながらない。

 オレ自身は今の現状にすごく不満なんだけど、一体どうすれば良いのやら?(笑)

 自衛隊関連のことで憲法改正する前に、政治公約・発言関係にも詐欺罪が適用されるように法律を定めて欲しいかも。


 生まれて初めて東京タワーに登った。思った以上に感動した(笑)。

 あと、やっぱり人間って、二十歳ぐらいを越えたら、あとは60や70の爺さん婆さんになっても中身はもう変わらないということを、良い意味で再認識する事件があった。だから、どうせなら楽しく年をとりたいものだ。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?