archives


November 01, 2003

 今回の衆議院選挙は、今後の日本の在り方を決める歴史的なものになりそうだね。しかも、真っ当な未来を託すべき政党が実在しないから、異様に投票率が低いまま、組織票を動員できる政党が勝ってしまったりするんだろうなぁ。ま、それは昔から同じか…。

 なんかね、民主党の言ってることは夢ばっかりで現実味がないし、自民党が言ってることは勝ち組のことしか考えてないと思うんだよね。そして恐ろしいことに、誰も勝てない仕組みだったりする訳だから(笑)。


 ふと、自分が最近書いてることを客観的に読み直したら、変に政治的に偏ったことばかり書いてるね。ちょっと反省です。もっと楽しい話題を探すことにしよう。



index

©2003-2005 what's my scene?