archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


September 22, 2003

 先日話題にした「Let It Be」のリミックス盤(というかこっちが実質的なオリジナルになるのか?)は、タワーレコードのサイトで先行予約やってるけど、予想通りCCCDでの発売と告知されている。おそらくヨーロッパ盤もCCCDであることは間違いないので、あとはアメリカ盤がどうなるか。

 超大物作品(笑)なだけに、CCCDでの発売が世界的に与える影響はデカイし、何かと物議をかもしそう。EMIサイドとしては、こいつを成功させて、CCCDを事実上のデファクトスタンダードにしようと考えているだろうし…。そうなるとヤバイ。立ち上がれ全世界の消費者よ!

 それにしても、当のタワーレコード予約ページには、既に何件かユーザーズレビューが書かれてあるんだけど、それが全部CCCD叩きというのも苦笑するしかないね。

 あ〜、あと、旧オリジナル盤の方は、プロデュースしたフィル・スペクターの殺人罪が確定したら、カタログから抹消されたりして(笑)。


PS. メジャーなレコード通販サイトでは、一様にユーザーレビューコーナーがあるけど、今回のLet It Beに関してCCCD反対意見を堂々と掲載しているのはどうやらタワーレコードだけらしい。これだけで判断するのもどうかとは思うけど、好感持てますね。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?