archives


August 23, 2003

DVD「LED ZEPPELIN」を観る

 とりあえず2枚組の1枚目だけ観たんだけど、残念ながら、予期したような感動はなかったなぁ。まず、長くて飽きました(笑)。ロックのライブは、やっぱり生を観ないとダメなんだと痛感。ジミー・ペイジがなんだか山下達郎みたいだったのがちょっとだけ笑えた…。

 しかし、ツェッペリンのオフィシャルサイトがあったのは驚いた。なんでもインターネットなんだなぁ。アクセスしたら「移民の歌」がガーンとかかってカッコイイっす!

 思い立ってセールで買ったCLASHの「LONDON CALLING」の方が感動した。しかし、実はオリジナルのアナログ盤を持っていたりする。改めて、ジョー・ストラマーが亡くなったのを思い出し、ちょっと悲しかった。



index

©2003-2005 what's my scene?