archives


June 11, 2003

 CDなんて、最近は年に数枚、それも旧譜とかしか買わないような生活してたので知らなかったんだけど、今時の新譜はほとんど全部CCCDらしいね。ちょっと別件で色々調べていたら、こういう状況に気が付いてビックリしたよ。

 うちのオーディオはまがりなりにも高級品なので、CCCDが発生する意図的なエラーでドライブが壊れるのは嫌だから、もう新譜CDは買わないだろうなぁ。せいぜい、中古盤でCD-DAを確かめて、買い逃してるカタログを揃えることにしよう(笑)。

 こんな感じで、CD売り上げはさらに落ちるんだろうねぇ…。ハッキリ言って、リッピングしてCD買わない奴らは、CCCDごときでくじけない訳で、相変わらずコピーしてるんだから、まったくもって意味が無いね。



index

©2003-2005 what's my scene?