archives


June 01, 2005

Rock School

 某ソーシャルネットワーキングなところで仕入れたネタ。

 Paul Greenという人が主催するロック学校のドキュメンタリー映画。あの「School of Rock」がフィクションなら、こちらはノンフィクション、本当の話ってのがスゴイ。やっぱりアメリカの人は逝っちゃってるよなぁ。日本でも専門学校ちっくなロック学校はあるけど、全然ノリが違うもの。

 Trailer(予告編)を見てたら、冒頭で先生が椅子を放り投げて、その後「You are not wild enough!」と叫んでいて最高(笑)。日本語に意訳すると「てめー気合いが足りねーぞ」となるけど、それじゃロックなニュアンスに欠けるんだよな。かといって「ワイルドさが足りない」みたいな風だと全然ダメだし…。

 iTMSではサントラも売られているみたいだけど、残念ながらうちの環境からはアクセスできないので内容は不明っす。



index

©2003-2005 what's my scene?