archives


June 01, 2005

携帯電話用の受話器「P*PHONE」

 Gizmodoで見つけたネタ。

 前に黒電話を改造して携帯電話にしてしまう話があったけど、それよりはお手軽なパターン。現在のところ5色をラインアップして、値段は40ポンド。ラフに換算して8000円弱、高いね…。

 ちなみに、日本製の端末にも対応していて、このページの一番下に書かれたリストにある機種ならば、標準付属のアダプタですぐに使えるらしい。

 そういえば数年前、東急ハンズでおもちゃみたいに小さな携帯電話用受話器が売っていて、おもわず買ってしまったことがあるのだけど、使ってみたらノイズがひどくて通話できない代物でガッカリした思い出がある。このP*PHONEはどうなんだろう?



index

©2003-2005 what's my scene?