archives


June 07, 2005

iTMS開始報道にレーベル各社、「協議はしているが決定事項はない」

 日経のスクープに対して、早くもITmediaがカウンターという感じ。

 これはあくまでも個人的な推測だけど、日経はかなり以前からこのネタ向けの情報をチマチマと仕入れていたのだけど、ここにきて「Mactel(Intel入ってるMac)」な話題が爆発したので、手元にあるだけの情報で見切り発車したというところじゃないのだろうか。惜しむらくは、WSJ並みの情報の的確さ、緻密さとタイミングの選び方が欲しかったような…。

 それにしても、Appleはいつどこで発表するつもりなのだろう?

 PS. 6月7日付けの神尾寿氏によるITmedia連載コラム「iTMS上陸、『着うたフル』への影響は?」が、今の状況を最も冷静に分析していて読み応えあり!



index

©2003-2005 what's my scene?