archives


June 08, 2005

BAITCAR.COMはスゴイ(みたいだ)

 いつものGizmode経由で見つけたネタなんだけど、カナダでは警察が自動車泥棒対策として、ビデオカメラを隠しこんだオトリの車を使って捜査を行っているらしい。

 で、何がスゴイと言って、実際に逮捕された連中の行動を記録したビデオをネット上でストリーミング形式にて公開しているのだ。このページへ行けば、数々の最新作を楽しめる。

 「Mr. Innocent」とタイトルが付けられたビデオには、「Innocent until arrested」という説明文が付いていたり、「The Prayer」というビデオでは、パトカーに尾行されている泥棒が「お願いだ神様、後ろの車は警察じゃないことにしてくれ」と祈っているシーンがキャプチャーされていたりと、かなりお茶目な作りになっている。

 非常に残念なのは、ビデオがWMV形式のため、うちの環境では音しか聞こえないということ。肝心の画像が見えない…(泣)。



index

©2003-2005 what's my scene?