archives


May 19, 2005

パナソニック モバイル、新GSM端末に「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」

 おお、こいつはかなり欲しい! 携帯電話用ゲームで心から欲しいと思うのは、きっとこれが最初で最後だろうな。それぐらい、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」は個人的にインパクトの大きなゲームソフトだった。

 こんなことを言っても誰も信じてくれないだろうけど、オレは任天堂のゲームを生まれてこのかた一度もやったことがない。ファミコンに始まり、スーファミ、ゲームボーイ、ゲームキューブ等、本当にどれもいじったことがないのだ。だから、今度のRevolutionも全く関心がなかったりする。

 そんなオレが、なぜかセガのメガドライブを手に入れることになり、初めてやったゲームがソニックだった。なんだかすごく興奮したのを覚えている。あのキャラクターもアメコミっぽくて、非日常的な感じがして良かった。その後、セガには入れ込んで、MEGA-CDサターンも買ったけど、プレステに負けてしまったなぁ。オレも「GT」が出て転んだし、ドリームキャストには手を出さなかった。泣けるぜ…。

 ん〜、だけど、だからといって、今更それだけの理由でドコモのFOMAに乗り換える気にはならないんだけどね(笑)。



index

©2003-2005 what's my scene?