archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


May 24, 2005

真相は藪の中な訳だけど…

 海外の報道では「呉儀の『重要公務』、鳥インフルエンザの可能性も」のようなものがあるようだ:
米AP通信は、中国政府が発表した「重要公務」について、「衛生部部長だった呉・副首相が、青海(せいかい)省で発生した鳥インフルエンザ問題を処理する必要が生じたため」と分析している。
 もし、このAP伝の話が真実であるとしたら、違う問題点に固執している日本の外務省筋の情報分析力は全くもってダメダメということになる訳だけど、果たしてどうなのか? 真相を知っていて、あえて煽っているという話もあるけど(笑)。

 しかし、そういう政治的な駆け引きは別にして、中国での鳥インフルエンザにまつわる状況はかなり危惧されるものがある…。

 PS. 「日本の靖国発言に『非常に不満』、中国外務省が新たなコメント」ということで、どうやら事の真相はやはりこちらの気配。それにしても、なんだかもう子供の喧嘩状態だけど、昔ならそろそろ「○○事変」が起きてる頃合いだな…。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?