archives


May 12, 2005

「ボケ老人」って言葉はもうこの世に存在しないらしい

 オレは頭が悪いので、「ボケ老人」や「痴呆」という言葉がこの世から抹殺されていることに今まで気づいてなかった。いやはや、まさに認知症状態だ(笑)。

 これで、先日あったリフォーム業者絡みの詐欺事件の実態をようやく理解できたよ。

 で、この「認知症」ってのが言葉として変だなと思っていたら、こんなページがあった。言葉狩り万歳だな(やれやれ…)。

 それから、こういう記事を読んだりすると、予め出すべき答えが決まっていて、それを正当化するためにわざわざ委員会を設けたように見えて、BSEを巡る食品安全委員会の動き等と似ているなと思った。こういう場合、どんなに論理的に議論を重ねても、その結果が何も反映されないから虚しい。



index

©2003-2005 what's my scene?