archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


May 16, 2005

歯科医の約3割、英仏渡航経験者拒否……なんてね

 厚生労働省は、vCJDに血液感染の恐れがあるため、1980?1996年の期間で英仏への渡航経験者による献血を規制する方針を打ち出している。で、そういう事情を飛躍して考えていくと、「歯科医の約3割、HIV感染者拒否」と同じように、「歯科医の約3割、英仏渡航経験者拒否」という事態が起きても不思議じゃない。

 逆に、そういう事態が起きてない現状は、危機意識が足りなさすぎるのかもしれない。どちらにしても、現状のBSEやvCJDに対する国の中途半端な対応は、数年後に薬害AIDS問題と同じ悲劇をまた起こしてしまう可能性をはらんでいて、結構空恐ろしいものがある。

 あと、AIDSに関しても日本は結構ヤバイ状況になってきてるようで、気になるところ。海外買春ツアーとかに行ってる連中に限って、自分だけは絶対大丈夫とかって信じてるからなぁ…。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?