archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


April 18, 2005

米SCEがドット落ちPSPの返品交換でトラブル?
Sony Replaces Bad Pixel PSPs with Bad Pixel PSPs

 Gizmodoの記事から。以前に、アメリカでドット落ちのPSPを巡って揉めているらしいと書いたのだけど、その返品&交換処理でさらに揉めているらしい。

 要は、PSPの液晶にドット落ちがあるので交換のためSCEへ返品したら、交換されて送られてきた液晶のドット落ちがさらにひどかったという話で、送料をユーザー負担としているのがさらに揉める要因になっている。

 で、なんともスゴイのは、この騒動が米SCEのオフフィシャル掲示板で祭りになっていること。これが日本だったら、掲示板は即閉鎖になりそうだけどね。このあたりは、さすがアメリカなのかもしれない。

 しかし、液晶のドット落ちを100%防止できないのは常識な訳で、それをSCEが十分なクレーム対策を講じないまま交換処理を行ってしまったのは、かなり謎。実は、米SCEには知り合いがいたりするのだけど、かなり大変なことになっているだろうから、ちょっと心配だったりする。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?