archives


April 18, 2005

やるな、トレント・レズナー

 「MAC REVIEW」さんの4月16日付けのエントリー「Nine Inch NailsのトラックをGarageBandで」で知った話。

 最新シングル曲をまるまるGarageBandのフォーマットでダウンロードできて、自由にリミックス出来てしまうらしい。これはマッシュアップよりも一歩先を行っている感じ。「このファイルを提供するのは実験だ。何が出てくるか、どんな問題が起こるか、そしてどんな結果になるかに興味がある。楽しんでくれ。」という趣旨が非常に面白い。

 残念ながら、うちのMacはOS 9だから遊べないけど、今時のMacとガレージバンドを持っていて、NINが好きな人は是非楽しんで欲しいっすね。ダウンロード先はコチラで、データは70MB。

 実のところ、個人的にNINは「Broken」が一番好きで、それ以前もそれ以降もあまり好きじゃなかったりする(笑)。なので、ここにあるジャケット写真は「Broken」。



index

©2003-2005 what's my scene?