archives


April 28, 2005

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 ITmeidaを見て驚いた。「『iPodからも金を取れ』——私的録音補償金で権利者団体が意見書」って、オレが昨日書いたエントリー「もしかすると私的録音録画補償金制度は無くなるかもしれない」で予測した通りの展開になってる(笑)。

 しかし、「PC内蔵のHDDや外付けHDD、データ用CD-R/RWなどこれまで汎用機器とされてきた製品も対象に含めるべき」という意見に至っては、もはや狂気の沙汰…。

 あとは、同じITmediaの「音楽CDマーケットを支えるのは働き盛りの30〜40代?」がオモロイ。皆の大好きなRIAJやJASRACによる調査結果らしいけど、もろにレンタルビジネスの問題点が露呈してるようなデータがあったりする。



index

©2003-2005 what's my scene?