archives


March 22, 2005

Podcastingの次はPSPcastingらしい

 進んでいるネットユーザーの間ではすでに常識(?)となりつつあるPodcasting。iPod自体を持っていないオレとしては、何が何やらよく判らない状態なんだけど、すでにアメリカでは、さらに先を行くPSPcastingの時代が来るらしい…。

 Windows用の無料ビデオ変換ソフト「PSP Video 9」を使えば、各種ビデオファイルをPSP用に変換できるのだけど、それをさらに発展させて、BitTorrentとRSS技術を利用したビデオ収集ソフト「Videora」を連携させることで、自動的にネットを巡回してビデオを集め、さらに自動てPSPへ取り込んで、手軽にビデオを鑑賞可能な「PSPcasting」を実現できるとのこと。

 とりあえず、これで思い当たる使い道としては、映画のトレイラー(予告編)を片っ端から集めて、通勤中の電車で楽しむなんてのがありなのかな?

 PSPとWindowsマシンを持っていて、さらに英語サイトの説明をちゃんと読む気のある人がいたら、是非一度試してください。オレはPSPもWindowsマシンも持ってないので、まったく関係なし(笑)。



index

©2003-2005 what's my scene?