archives


March 16, 2005

Mac mini Maxi

 オーストラリアのMacコミュニティーサイトの記事。要は、Mac miniをばらして、でかいPCケースに放り込んでサーバにしたてたという、かなりマニアックというか呆れた話(笑)。Mac miniは、これ以外にも車に積み込んだ話(これはかなりスゴイ。何が凄いって車がマニュアルシフト!)とか、オタク心をくすぐるパワーが溢れているらしい。

 でも、この「Mac mini Maxi」の記事でオレがとても感心したのは、そういう改造云々の部分じゃなかったりする。一番最後の締めくくりに、「mini」の表記が、なぜ「Mini」じゃなかったのだろうかと疑問をなげかけているのだ。で、可能性として、車の商標である「Mini」が関係していそうだと考察している。なるほどねぇ、大いに関係していそうだなぁ。



index

©2003-2005 what's my scene?