archives


March 09, 2005

強い骨には、運動と適度のカルシウム=米報告

 「厳格な菜食主義を推奨するグループが作成した」報告らしいので、かなりバイアスがかかっているとは思うけどね(笑)。それにしても、いまさら「牛乳神話は崩壊した」なんていう切り口で報道されるのは何故だろう?

 ちなみに、牛乳にまつわるヤバイ系の話は過去に何度かとりあげたけど、一番わかりやすいのは「牛乳には危険がいっぱい?」という本。牛乳が必ずしも万人に良い飲み物ではないことが色々書いてある。

 あとは、町山智浩氏の「アメリカの女子高生に巨乳が多いのは病気か?」という話。これも笑えるけどかなり不気味な話だった。

 こういう話を知ってから、家では牛乳を買い置きしなくなった。ただ、コーヒーや紅茶を飲むときにはミルク入れたいなと思うけど。



index

©2003-2005 what's my scene?