archives


March 17, 2005

三井住友ロンドン支店でハッカー未遂、440億円狙う・英紙

 これは規模がデカイ。しかし、こうなってくると、既に誰も気がつかないうちに同様な犯罪が成功してるなんてこともありそうだ。

 サイバーパンクなんて言葉が生まれてから約20年。とうとうフィクションは現実になった訳で、こんなことに感心するのも不謹慎だけど、やっぱり感慨深いものがあるなぁ。例えば、「Max Headroom」を今見たら面白いのだろうか? 「Twenty Minutes Into The Future」というコンセプトや「Remember when we said there was no future? Well, this is it.」という台詞はイカしてるんだけどね。



index

©2003-2005 what's my scene?