archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


February 26, 2005

今年のMoto GPのテレビ放映は日テレ?

 3月いっぱいで閉鎖が決定している「世界GP情報ミレニアム」さんの掲示板を久々にのぞいたら、日テレが今シーズンから3年間のテレビ放映権を買ったらしいという話が出ていた。(掲示板自体は今月末で閉鎖)

 どういう形で放映するかは未定ながら、全国ネットは難しく、1時間程度のダイジェスト版となる可能性が高いみたいだ。地上波でレース観戦できるのはウレシイけれど、日テレの制作では、これまでのNHK-BSで楽しめたような、あのスマートな雰囲気はもう全く望めそうにないのが非常に残念。勘違いした頭の悪いバラエティー番組風な演出をして、コアのファンが離れて視聴率がとれず、途中で打ち切りみたいなパターンだけは避けてほしいもの。

 ところで、掲示板の方で気になったのは、「H社とY社とS社は今季スポンサードして日本での放送を維持することに合意していたそうですが、K社だけが『うちはビタ一文払わない』と拒否したためにご破算になったそうです」という書き込み。信憑性はともかく、ありえる話。世界のオートバイ市場って、日本のメーカーがほぼ牛耳っているんだけど、メインのお客さんは日本じゃないんだよね。いまだに「オートバイは暴走族のもの」みたいな考え方がマジョリティである社会的環境もあるのだろうけどさ…。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?