archives


February 24, 2005

Blogへ侵入するスパイウェア
Spyware infiltrates blogs

 どうやら、今まさに利用している「Blogger」と「Blogspot.com」の組み合わせで、スパイウェアをばらまく不正行為が発覚して問題になっているらしい。

 うちのページからそういうBlogへ誘導されるような事態が起きると困るので、とりあえずは、ページの一番上にあるバーの「NEXT BLOG >>」はクリックしないようにしてください。これが危ないらしいです。

 もう少し説明しておくと、被害の対象となるのはIEユーザーのみ。セキュリティを最大に設定すれば問題ないらしいけど、そんな設定にするとすごく不便かも…。

 まぁ、あまり神経質になってもしょうがないかもしれないけど、この記事の日本語抄訳はコチラにあるので、気になる人は参考にしてください。それにしても、相変わらずCNET Japanは間抜けというか頭悪そうなタイトル付けてるね(笑)。



index

©2003-2005 what's my scene?