archives


February 03, 2005

音楽を盗む行為は、すべての人から未来の感動を奪う行為です。

 日本レコード協会主導のキャンペーン用コピー。他には「気持ちいい音楽の聴き方、してますか?」なんてのもある。最近、思わせぶりな写真と一緒に、電車の中だとか、雑誌の中だとか、色んな所でやたらに目について、すごく嫌な感じだ。だったらまずは、「蜜柑帯域」とかいう若者達にそれを伝えて欲しいものだけどね。業界の稼ぎ頭が率先して盗む行為をしてちゃマズイでしょ(笑)。

 まぁ皮肉はこれぐらいにしておくとしても、違法コピーを止めさせるための啓蒙活動をするのなら、もっと上手にやって欲しい。おそらく結構大きな予算を使っているのだろうけど、広告代理店が儲かるだけで、全然効果がないと思う。というか、ちゃんと正規品を買っている客まで不愉快な気持ちにさせてどうするのだろうね?



index

©2003-2005 what's my scene?