archives


January 31, 2005

訃報:漫画家の中尊寺ゆつこさん死去

 最初、某巨大掲示板に書き込みがあって、いつものネタだと思っていたら、普通のニュースメディアで報道されていて、かなりショックを受けた。

 中尊寺さんとは下北かどこかの飲み屋で一度だけ一緒に飲んだ思い出がある。確かにハイテンションな人ではあったけど、漫画の中で書かれていた本人のキャラみたいな「高ビー」な感じではなかったなぁ。どちらかというと、生真面目な人なんじゃないのかなと感じた。ま、お互い酔っぱらていたし、今となってはかなりあやふやな記憶なんだけど。その時いただいた彼女のCDは、今でも持っていたりする。

 まだ幼いお子さん2人を残していくことは心残りだったことでしょう。ご冥福をお祈りします。



index

©2003-2005 what's my scene?