archives


January 28, 2005

カイリー・ミノーグ、恩人を訴える

 奇遇にも、昨日のカッコの話に引き続きPWLネタ(笑)。

 どういう契約内容だったのかは不明だけど、払ってなかった方がどう考えてもマズイよね。おそらくは、オプション条項で特定枚数以上売り上げがあった場合に印税率が変更されるようになっていたのを、うっかり忘れていたとかそういう間抜けな話でしょ。ピート・ウォーターマンは、そんな素晴らしい契約書を作ってくれた弁護士を訴えた方が良いんじゃないのかな?

 カイリーのデビュー曲「I Should Be So Lucky(邦題:ラッキー・ラヴ)」といえば、ヒットしていた当時はやたらにラジオでかかっていて、あのサンプラーで飛ばした「キョキョキョキョ〜」っていう歌声が鮮烈だった。それから妹でダニーってのもいたよね。



index

©2003-2005 what's my scene?