archives


January 17, 2005

現物を見たけど…

 今話題のデジタルガジェットと言えばiPod shuffle。某所で、アメリカ直輸入の現物を見たけど、Webの写真などで紹介されている印象のまんま。とてもプラスチッキーだけど、作りは予想以上にしっかりしていた。USB端子のフタにはロック用のポッチがちゃんとついているし、スイッチ部分もカチッとした操作感だった。

 ただ、あれで1万円ってのは、個人的には微妙な値段。もちろん512MBのUSBメモリでMP3プレイヤー機能付きということを考えれば、むしろ安い訳だけど、それでも単なるプラスチックの小さな箱だから(笑)。

 そうそう、梱包用の箱の方はキレイで立派な作り。あれが店頭にズラッと並んでいるのを見たらやっぱり欲しくなる感じだな。Appleは本当にパッケージングが上手いと思う。



index

©2003-2005 what's my scene?