archives


January 12, 2005

20世紀少年の夢はひらいたか?

 Mac miniを見ていてもそうなんだけど、ここ最近の優れたデザインが施されたデジタルガジェット製品を見ていると、本当に21世紀になったんだなぁと、しみじみ思ってしまう。

 特に、このDVForge製の「GuitarPlug」と「MicPlug」はスゴイ! アナログなエレクトリックギターやマイクをそのままUSBへダイレクトに接続してしまうのだから、まるでサイボーグな世界だよ。それに比べたらちょっと月並みだけど、同じDVForge製の「JamPlug」も、ギタリストの物欲は十分刺激するね。ともかく、ここの製品はデザインがシンプルでクール。

 この辺りのデジタルガジェット情報は、英語だけど「GIZMODO」がオモロイです。



index

©2003-2005 what's my scene?