archives


January 31, 2005

吉野家「牛丼」、1日限り復活・2月11日に

 この話の怖いところは、「使用する冷凍バラ肉は日本国内に残っていた流通在庫から調達した」という一文。これにどう反応するかは個人の自由だけど、オレは食いたいと思わない。

 BSEに関しては、未だに科学的に解明されていないことが多すぎて、安易な対応はヤバイ。例えて言えば、フグには致死性の猛毒があるのだけど、その毒がどこに含まれているのかが判っていないまま、適当に調理したフグを食うような、そういう感じ。当たるかもしれないし、当たらないかもしれない(笑)。

 本当にヤバイのは、フグの毒は食べた当人が危ないだけ、でも、BSEの方は血液等を通じて二次感染する疑いがあるということ。



index

©2003-2005 what's my scene?