archives


December 10, 2004

RIP: Dimebag Darrell (Damageplan, ex-Pantera)

 Damageplanのというよりは、元Panteraのギタリストと言った方がわかりやすいDimebag Darrellがライブ中に射殺された。海外ニュースソースによれば、現時点で名前は明らかにされていないが、もう1人のバンドメンバーを含め計4人が亡くなったそうだ…。

 パンテラというバンドと、ダイムバッグ・ダレルというギタリストは、90年代以降のロックのギタースタイルを新しい次元に発展させた功績を評価されるべき存在で、その影響はヘビーメタルという1ジャンルだけにとどまらないパワーがあった(ヘビメタは嫌いだけどパンテラは好きなんていう連中も結構いたっけ…)。それだけに、今回の事件はかなり痛ましい。ご冥福をお祈りします。



index

©2003-2005 what's my scene?