archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


December 01, 2004

浜崎あゆみ「MY STORY」、異例の全曲先行配信スタート

 通常よりも2週間前倒しで新作が手に入るとはいえ、データ配信での値段が1曲210円というのは高いと思う。アルバムは全17曲だから、アルバム1枚分をまるごと買うと計3,570円。音質はCDよりも悪い訳だし、ジャケット等も付かないのに500円以上も割高になるのはいかがなものか? あと、「着うたフル」の方の値段がいくらなのかも気になるところ。

 ちなみに、12月15日発売のパッケージ版では、CDとDVDを「抱き合わせ(©依田巽)」にした初回限定版が出る。オレの理解が正しければ、こいつは公取の指導によって最初から再販の対象外になるはずなので、パッケージに定価表示があるとオカシイことになる。もし、どこの店でも同じ値段で売っていたりすると、いわゆるカルテル容疑の対象だな…。

 PS. ITmediaの記事によれば、着うたフルは1曲315円らしい。高いね。でも、浜崎みたいなマスマーケット向けの音源だと、おそらく着うたフルの方がMoraのデータ配信よりも需要は高いと思う。ただし、現時点で着うたフルに対応している端末の数はかなり限られているから、従来の着うたほど多くのダウンロード数にはならないかもしれない。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?