archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


November 02, 2004

「U2」のCM出演料はなんと“無料”

 ちょっとばかり食傷気味(笑)なiPodネタだけど、
U2は最大3,000万ドルのCM出演料を提示されたこともあるが、これまですべてのCM出演依頼を断ってきたという。そんなU2が今回、iPodのコラボレーションモデルを発売し、テレビCMにまで出演したのは、「アップルおよびiPodのテクノロジーがU2の音楽感性とマッチし、iPodがデジタルミュージックの世界をリードしていくと確信している」(U2)と説明した。しかも、U2のCM出演料はなんと“無料”というから驚きだ。この点からもU2のメンバーが、iPodをかなり気に入っていることが伺える。
 まぁ、あそこに登場するだけで、自分達の宣伝効果も半端じゃない訳だから、ギブ・アンド・テイクということか。さて、iTMS独占販売のU2ボックスセットはどれぐらい売れるのだろう?

 ところで、iPod U2 Special Editionは日本でも販売されるので、その説明がAppleの日本語ページに紹介されているのだけど、最後のところにお断りとしてこういう一文がある:
iTunes Music Storeは、米国およびヨーロッパのみで提供されているサービスです。
 なんだかなぁ…。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?