archives


November 05, 2004

Snow PatrolがJohn Peelを追悼してMP3を無償配布

 「OTO-NETA」さんの11月5日付けエントリーで紹介されていた話。

 Snow Patrolはグラスゴーのバンドらしい。彼らのオフィシャルWebサイトには、「自分達はJohn Peelの番組に出演したことはなかったけれど、いつか出演して彼と会うのが夢だった」みたいなことが書かれていて、ちょっとばかり泣けます。彼らが追悼曲として選んだのは当然というかUndertonesの「Teenage Kicks」。オリジナルとは違って、かなり内省的なアレンジになっている。詞の内容を考えると、こういうのも逆に悶々としていてリアルなんだけど、これじゃ発散できないからかえって危ないな(笑)。

 John Peelについてのエントリー:
  ・"FABRICLIVE. 07" by John Peel
  ・訃報:John Peel



index

©2003-2005 what's my scene?