archives



Amazon.co.jp ƒAƒ\ƒVƒGƒCƒg

links
This page is powered by Blogger. Isn't yours?


October 13, 2004

今週号の週刊SPAにBSE特集

 また笹山登生氏の掲示板がソースだけど、発言番号7966で「まりちゃん」さんが書き込まれたものを以下にまるまるコピペ:
今週号のSPAにBSE特集があり、山内一也先生と農業情報研究所の北林寿信先生のインタビューがあります。

20ヶ月の件について以下のように書いてあります。
「報告書は今のBSE対策を科学的に検証したもので、検査方針見直しを提案したものではない。よって月齢による線引きなど提案していない。本文中にある、20ヶ月以下の発見は困難という一文は専門委の結論と異なるので削除するべきものだったが、なぜか親委員会で直されなかった。結論の一文は、私たち専門家の意見ではなく、座長に一任した後、事務局との相談の結果、付け加えられたんです。しかも報告書の原案も、通常は事前に委員に送られるが、今回は会議当日に配られたため、十分に目を通す時間も与えられていない。事務局の単純エラーではなく、恣意的なものを感じる」
その理由は「当然、輸入再開問題でしょう。だが、マスコミはあたかも委員会が見直しを示唆したと報道している。われわれは非常に困惑しているし、なぜ線引きが必要なのかもわからない」
 事実を無視して強引なまでの予定調和的な結論を導き出すパターンは、レコード輸入権(改正著作権法)が成立されていった過程となんだか似ているような気が…。

 もしかして日本国の決め事は全部コレなのか? これでいいのか? 少なくとも奴らはこれでいいのだろうな。しかし、オレは嫌だぞ。



index | bbs | cntact

©2003-2005 what's my scene?