archives


October 16, 2004

携帯電話の音楽配信サービスに課題と可能性、「普及すると思う」約7割

 思わせぶりなタイトルなんだけど、記事を読むと、「携帯電話での音楽配信サービスを利用したいか、を尋ねたところ、『利用したい』が22.7%で、『利用したいとは思わない』が77.3%」となっていて、そんな人達が「普及すると思う」と答えていても、全然説得力がなかったりする(笑)。

 気になるのは、調査サンプルが「携帯電話を利用しているインターネットユーザー」となっている点。この案件で信頼できるデータをとろうとするのなら、どちらかと言えば、「PC接続でのインターネットは利用していない携帯電話ユーザー」をサンプルにしなければダメだと思うのはオレだけだろうか?



index

©2003-2005 what's my scene?