archives


September 10, 2004

Googleニュース、さらに波乱?

 大手新聞ネタは朝日と日経の2紙からしか検索できないという状況で、今後どれだけ続くのかは不明だけど、以前とりあげた湯川鶴章氏の「ネットは新聞を殺すのかblog」でさらに言及があったのでピックアップ:
いろいろな情報が入ってきた。どうやら事態は、より複雑で、流動的なようだ。立場上、ここで書けないことも多い。
 つまりは、かなり揉めているということ。まぁ、揉めない訳がないのだよな(笑)。

 で、この件に関しては、【きまぐれ偏拾帖】さんが「GoogleNews雑感」という非常に面白い話を書いている。ただし、そこで語られるているNIKKEI.NETの件は「本当のことなのか、デマなのか不明」であることを、当の【きまぐれ偏拾帖】さんも認めていられるので、扱いはあくまでも慎重に。詳しくは、リンク先のコメント欄を参照のこと。それにしても、オモロイっすよ、これは。



index

©2003-2005 what's my scene?